Welcome to my blog

笑美の気まぐれ只見日記

10年前に東京から福島県只見町に引っ越して来ました。只見の自然と水と空気に感動。今は只見と会津若松の行ったり来たり、気まぐれですが只見日記をお伝えします。

 スポンサーサイト


 桜咲いたよ

やっと只見にも桜が咲きました。

さくら1
只見川沿いの公園の桜です。
さくら

只見川沿いの町民グランドのわきにある桜です。
今日、このグランドで学法石川と只見高校の野球の試合が開催されました。
ブナと桜
ブナの木も花を付けました。ここではブナと一緒に見ることができます。
ブナ
ブナの花~沢山花をつけています。今年は豊作かな・・・

次は可憐な山野草です。
かたくり2jpg 
カタクリです。うつむき加減です。
かたくり
今日は咲いていました。

フクジュソウ
フクジュソウ

kikuzakiichige.jpg
キクザキイチゲ

sumire.jpg
スミレ
家の近くの国道沿いに咲いていました。もう少し散歩をすると色々な山野草を見ることができます。

コブシ
こぶし--只見町の花です


もう全国放送の朝の「めざまし桜エイド」の特集は終わってしまいましたが、只見はまだこれから満開をむかえます。
雪が解けると、一斉に町の中が花や木々で輝きだします。
只見では梅と桜とこぶしの花を一緒に見ることができるんですよ 

只見で撮る写真は、他の場所で撮るより群を抜いて綺麗だったんです。それが以前から不思議でなりませんでした。
空気が澄んで日差しが強いからでしょうか?
花の色と青空とのコントラストがとってもきれいで、そこにいる人も綺麗に映ります。



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

