Welcome to my blog

笑美の気まぐれ只見日記

10年前に東京から福島県只見町に引っ越して来ました。只見の自然と水と空気に感動。今は只見と会津若松の行ったり来たり、気まぐれですが只見日記をお伝えします。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 マヨチキン すぐできます。

冷蔵庫にモモ肉があったので簡単レシピを調べてマヨネーズチキンを作りました。
簡単にできるにもかかわらず美味しい。洋風照り焼きチキンのような味ですが、スパイスで色々楽しむとタンドリーチキン風に・・。これで2度美味しいです。

マヨチキ

【材料】
鶏むね肉(もも肉でもOK)  300g(2cm位の角切り)
マヨネーズ    大さじ3
発芽玄米粉   大さじ1-2

醤油(下味用)  大さじ2
砂糖(下味用)   小さじ2
すりおろしにんにく(下味用)小さじ1

チリパウダー(カレー粉等)

1.胸肉は食べやすい大きさに切ったらビニール袋に入れ下味の材料を加えもみ込み20分位置きます。
鶏肉漬け込み

2.フライパンに1とマヨネーズ・発芽玄米粉を入れて混ぜます。(鶏肉に絡むように)

3.そのまま火をつけ中火でかき混ぜながら炒めます。油が気になればキッチンペーパーでふき取ってくださいね。

4.出来上がったら、カレー粉やお好みのスパイス、カレー粉や七味唐辛子などをかけて召し上がれ
マヨチキスパイス
カイエンペッパー&クミン&ターメリックを混ぜて付けるとタンドリーチキン風
粗挽きチリペッパーや一味(七味)とうがらしを掛けるとちょっぴり和風に
もちろんそのまま食べても美味しいですよ。




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。