Welcome to my blog

笑美の気まぐれ只見日記

10年前に東京から福島県只見町に引っ越して来ました。只見の自然と水と空気に感動。今は只見と会津若松の行ったり来たり、気まぐれですが只見日記をお伝えします。

 スポンサーサイト


 浅草岳

リーもインフルエンザから一応卒業。今日から学校へ登校です。
笑美も今日から出勤です。
今日はさわやかな快晴。昨日まで降っていた雪も上がりとても気持ちの良い朝でした。
今日は浅草岳を見ることが出来ました。
240314asakusadake2.jpg
朝、中央左寄り奥にちょこっと見える白い山頂が浅草岳です。
浅草岳は標高1586mで、日本三百名山、うつくしま百名山に指定されています

240314asakusadake.jpg

240314asakusadake2DSCN3958.jpg
笑美も引っ越してきた翌年に一度だけ頂上まで登ったことがあります。真白な美しい姿を見ると、また登りたいという思いにかられます。(笑美は初心者で、もちろん冬山登山はできません。登ったのは6月山開き前、まだ残雪のある6月の下見登山です。)
240314,nekannon
もう一つ笑美の好きな景色です。只見ダムの奥に見える山、観音様が寝ているように見えます。

- 2 Comments

大丈夫  

No title

笑美さん
やっと 元気になりましたね。
やはり 家族でかかりましたか?
後の人ほど 重いらしいです。
そういう意味では リーちゃん
最初でよかったね~
パパも早く良くなりますように~~

2012/03/15 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

笑美  

Re: No title

大丈夫さん、やっと復活しました。
B型は咳が残る人が多いらしく私も、まだ咳は出ますが、もう大丈夫です。
パパも「今日はやっと正気に戻った」なんて言ってます。
パパは頭痛がひどく、起きてられなかったようです。
でも私もリーも回復して日常生活に戻ったので、パパは一人でお留守番。
一番具合悪いのに一番ほったらかされちゃったかも・・・

2012/03/16 (Fri) 03:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

