Welcome to my blog

笑美の気まぐれ只見日記

10年前に東京から福島県只見町に引っ越して来ました。只見の自然と水と空気に感動。今は只見と会津若松の行ったり来たり、気まぐれですが只見日記をお伝えします。

 スポンサーサイト


 第40回只見ふるさとのゆきまつり2

今日は夕方から雪まつり会場へ行きました。
お天気に恵まれ、花火も最高に綺麗でした。
DSCN3611.jpg
リーたちが作った雪像です。題して「絆」↑
DSCN3613.jpg
今年の入場門は龍です。↑
DSCN3615.jpg
キャンドルナイト↑
DSCN3628.jpg

DSCN3637.jpg 
歳の神に厄男が点火します。
DSCN3639.jpg DSCN3651.jpg
DSCN3643.jpg
高台から見たらすごい数の人でした。

- 2 Comments

ぱるる  

きれい!

凄いですね!
こういう世界は見た事無いので、感動です!!

2012/02/18 (Sat) 09:47 | EDIT | REPLY |   

笑美  

Re: きれい!

会場は夜、ライトアップされて本当に幻想的です。
一年に一度の雪祭りですが、本当に楽しみで、なんとなく普段の除雪の大変さを忘れて、町の方全員で盛り上がります。もちろん札幌程大規模ではないですが、町全体で力を入れています。
雪まつりが終わると春がくるんだなあとだんだん感じます。
今年、ぱるるさんの方も雪が振ったんですよね。都会は大変でしたね。

2012/02/18 (Sat) 14:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  「リー&笑美の只見日記」の画像の2
  • 「リー&笑美の只見日記」の画像にも書いたのですが、さらに書かせていただきます。 私のブログで、けっこうこの笑美さんのブログに載せてあります福島県只見の「只見ふるさとの雪 ...
  • 2012.02.12 (Sun) 07:22 | 将門Web
