Welcome to my blog

笑美の気まぐれ只見日記

10年前に東京から福島県只見町に引っ越して来ました。只見の自然と水と空気に感動。今は只見と会津若松の行ったり来たり、気まぐれですが只見日記をお伝えします。

 スポンサーサイト


 タイヤがパンクした!

夕方スタンドに行ったら、コスモのお兄さんが、私の車の後タイヤがパンクしていることに気が付いてくれました。
お昼頃、車庫から車を出そうとアクセルを踏んだのですが、いつものように動きません。
凍っているのかと思い、強めにアクセルを踏んだら、パリッという音がして、車が前進しました。
その後走り始めると、カタンカタンというような音がします。
「うん?何かトランクで荷物がぶつかっているのかな?ドアは空いていないしなあ???後でみてみよう」
と思いながらも、銀行と宅急便屋さんへ行き、そのまま仕事に行きました。

夕方スタンドに行くまで2kmくらい走ったでしょうか?
給油中、自分でトランクや後ろを見ても原因がわかりません。

でも、ありがたいことに、会計の時、コスモのお兄さんが「あっタイヤがパンクしてるぞー」と気が付いてくれました。
以前いただいていたスタッドレスがあったので、パパに電話して急遽持ってきてもらいました。(幸いなことにパンクの修理だけで済んだのですが)

明日は雪道を走り、片道100km近く、一人で若松まで運転していく予定だったので、もしあのままパンクに気が付いてなかったらと考えると、とっても恐ろしい。
なんか音がするなあなんて、峠をのんきに走っていたら雪道で大事故になっていたかもしれません。
思わず「命の恩人です。ありがとうございました。」とコスモのお兄さんに感謝をしました。

知らないって恐ろしいですね。
パンクは初めての経験でした。どうも釘でパンクしたらしいです。
あの音には注意!します。次からは。

皆さんも気を付けてね。
と、呑気なのは私だけか・・・・・?


スポンサーサイト

- 2 Comments

大丈夫  

NoTitle

笑美さん
パンク気ずいてもらってよかったですね。
私も仕事中釘を拾ってパンクに気ずかず
スタンドのお兄さんに見つけて頂いた事ありますよ
お兄さんたちって結構神経使って見てくれているんですよね~~
若松行く前でよかったね

2012/01/18 (Wed) 13:03 | EDIT | REPLY |   

笑美  

Re: NoTitle

本当です。若松行く前で良かったです。
お陰様で無事行って来れました。
やっぱりスタンドの方はプロですね。
普段から何かあるとすぐ相談して教えてもらってます。
頼もしいです。
大丈夫さんもパンクの経験ありなんですね。
私だけではなかった(笑)

2012/01/19 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

