Welcome to my blog

笑美の気まぐれ只見日記

10年前に東京から福島県只見町に引っ越して来ました。只見の自然と水と空気に感動。今は只見と会津若松の行ったり来たり、気まぐれですが只見日記をお伝えします。

 スポンサーサイト


 14周年

クリスマスツリー
今日、12月23日は笑美とパパの結婚記念日です。
早いもので、あれから14年たちました。
結婚式は、年末の忙しいときに~とか言われてましたが、沢山の方に出席していただいて、お祝いしていただきました。ありがとうございました。
なつかしいですね~そういえば、あの日、東京に雪がふったんだ。
カニクリームスパ
今日はワインと渡り蟹のトマトクリームスパゲティでお祝いしました。
明日がXmasイブなので、ご馳走とケーキはお預けです。

確か18年前のビジョンマップ(宝地図)にはXmasイブに結婚する。って書いたっけ。
その時には、パパとはまだ出合っていなかったけど・・・
実際結婚式を挙げたのは、Xmasイブイブでしたが…

ビジョンマップに書いたことって大体実現してるんですよね。
来年のお正月に、またビジョンマップ作ってみよう。


※ビジョンマップ・宝地図
夢を実現するために作るもの。自分がこうありたいという姿や状況、手に入れたいものなどを、写真や絵、文章などで一枚の紙に書いたり貼ったりして作ります。
私は自由に雑誌などを切り抜いたり絵をかいたりして、明確にしていきます。
自己流に気ままに作ってます。
スポンサーサイト

- 6 Comments

大丈夫  

NoTitle

14周年おめでとう
そうそう思い出しました。  その頃はお互い皆若かったですね。 早い物ですね。
来年の話をすると 鬼が笑いますが 今年地震の為に次男の結婚式延期したんですが2月に式を挙げることになりました。
残念ながらお兄さんお姉さんにはおいでいただけないようですが ~~今は結婚式とかお葬式とかしか親戚があつまらないですから ね~~今度は無事に終わるように祈ってます。
笑美さんたちもいつまでもお幸せでいい家族でいてくださいね。

2011/12/24 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   

すずどん  

おめでとうございます

ほんと、月日のたつのはあっというまですよね。
特に子供の成長はほんと早いですね。
素敵なクリスマスイブ・イブになったようですね。
自分らの結婚記念日は1月15日です。当時は忘れないように成人の日にしようと言って決めましたが、
成人の日が15日でなくなってしまったため、忘れてしまいがちです(笑)

2011/12/25 (Sun) 10:28 | EDIT | REPLY |   

笑美  

Re: NoTitle

大丈夫さん、ありがとうございます。
そして次男さんご結婚おめでとうございます。
結婚式はやっぱり素敵ですね。
皆を幸せにします。
既婚者の方は初心を思い出し、未婚の方はその幸せに憧れる。
家の両親はだいぶ年を取ってしまい、なかなか遠くに出かけられなくなってしまっていて、すみません。
只見から皆でお祝いしています。

2011/12/27 (Tue) 12:31 | EDIT | REPLY |   

笑美  

Re: おめでとうございます

> すずどんさんありがとうございます。
> すずどんさんご夫婦は1月15日なんですね。もうすぐですね。
> 確かに祝日が変わってしまうこともありますね。家もわからないですが・。
>
> 只見に来てから必ずwhiteXmasになるので、サンタさんも大変です。
> トナカイのソリは大活躍できっと絵になっていると思いますが。
> でも今年もサンタさんが無事到着したみたいでリーはとても喜んでいました。
> すずどんさんのお家のXmasもとってもにぎやかだったのでしょうね。
> 子供がいるからXmasも楽しいですね。

2011/12/27 (Tue) 13:08 | EDIT | REPLY |   

大丈夫  

NoTitle

ブログ始めて思わぬ形で笑美さんとつながり持てて楽しい半年間でした。
只見の様子がわかって嬉しいです。
来年もつたない私のブログ見てくださいね。
私も笑美さんとリーちゃんの見るの楽しみにしてます。
今日も只見は寒いんでしょうね。
皆で新年を迎える準備しているんでしょうか?
今ともあんにゃは私の車洗ってくれてます。
私は煮しめを作って一休みです。
こちらは元旦もスーパー開いているのであえて買いだめすることも 余りしません。
昔のように 泊りのお客様もないので割とゆっくりしたお正月です。
大好きな箱根駅伝をこたつでゆっくり見て~~
2日頃は子供達が来るみたいですが近くにいるので 泊まることはなく帰ります。
元気で新しい年を迎えましょうね。
風邪を引かないようにね~~

2011/12/31 (Sat) 11:11 | EDIT | REPLY |   

笑美  

Re: NoTitle

大丈夫さん、私こそコメントをいただき、たくさん励ましてもらいました。
ありがとうございました。
24年もよろしくお願いいたします。
ご存知のとおり、只見は12月31日から正月が始まります。
31日に一番ご馳走を作り(お平をつくろうかと思いましたが、時間がなくて断念)、皆でそろって無事1年過ごせたこと、新年を無事に迎えられることを感謝して、お祝いしました。
私達が、急遽1日から東京に行くことになったため、両親とクッキーでのどかな新年を迎えたようです。

大丈夫さん、今年もブログ楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

2012/01/10 (Tue) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

