Welcome to my blog

笑美の気まぐれ只見日記

10年前に東京から福島県只見町に引っ越して来ました。只見の自然と水と空気に感動。今は只見と会津若松の行ったり来たり、気まぐれですが只見日記をお伝えします。

 スポンサーサイト


 初冠雪

浅草山の山頂に雪が振りました。
例年より早いのかなとおもいきや、去年も10月27日に初冠雪が振っていました。
日中天気がよかったのですぐ溶けてしまいましたが

今日は只見小学校のマラソン大会でした。
見学していると日に焼けるかもと思うくらい強い日差しがさすこともある快晴でした。
りーは2km完走しました。
昨日の自己ベストを超えたと先生が褒めてくれました。
スポンサーサイト

- 2 Comments

大丈夫  

NoTitle

りーちゃん
頑張ってますね。りーちゃんのお父さんもスポーツ万能だったような気がしてますが~~とうとう雪降りましたか  
又長ーい冬が来ますね。昨日新米届きました。
今朝早速頂きました。  美味しかったです。
ありがとうございました。りーちゃんのクレープも食べてみたいですね~~

2011/10/28 (Fri) 11:10 | EDIT | REPLY |   

笑美  

Re: NoTitle

リーの運動神経は完璧にパパ譲りです。只見の家の家系のようですね。
そして運動が好きなのも・・・。
でも長距離より短距離派みたいですね。

お米よかったです。来年は私もお米作り、ちゃんとお手伝いしたいです。



2011/10/29 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

