Welcome to my blog

笑美の気まぐれ只見日記

10年前に東京から福島県只見町に引っ越して来ました。只見の自然と水と空気に感動。今は只見と会津若松の行ったり来たり、気まぐれですが只見日記をお伝えします。

 スポンサーサイト


 ディズニーシー

東京から戻りました。
今回は時間の都合上お台場合衆国には行けませんでした。
そのかわりディズニーシーと吉祥寺に行ってきました。
230725シー2

230725シー

CA3J0947.jpg
何の人だかりかなと見てみたら、一見お掃除のお兄さん。
でも見てみて!すごいですよね↓水をつけたホウキであっという間に書いてしまいました。
CA3J0950.jpg 
こんなパフォーマンスも見れる。本では読んでましたが、さすがにディズニーリゾートの精神はすごい。

それともう一つ。
6年ぶりに行ったのですが、今シーのなかを歩いている人は、なんとミッキーとかミニーなどではなく、ダッフィーちゃん(男の子)とシェリーメイ(女の子)いうクマのぬいぐるみを持っているんです。
それもほとんどの人が・・・
色々な洋服をきせて、多い人は4つも並べてベンチに座らせて、日傘をかけてあげてましたよ。
今回下調べもしないで、思いつきで行ったディズニーシー、とはいえ、びっくりでした。

シェリーメイ DSCN2683.jpg
我が家に来たシェリーメイ。クッキーと毛並みが似ていて、ふわふわです。足の裏とおしりににはミッキーが。

リーはシェリーメイを、叔父さんに買ってもらって大喜び。
笑美はお店に並んでいる着せ替えの洋服を買ってあげようかと一瞬思いましたが、ぬいぐるみとほぼ同じ金額の洋服にこれまたびっくり、「今度お休みの時にネットで型紙を調べて、一緒に作ろうね」と買うのは断念しました。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  笑美さんの「ディズニーシー」
  • 「リー&笑美の只見日記」の2011.07/28 「ディズニーシー」がありました。 私はディズニーランドは行ったことがありますが、このディズニーシーには、行ったことがないのです。 ちょ ...
  • 2011.07.30 (Sat) 18:20 | 将門Web
